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EDWIN販売スタッフ店長インタビュー

2015年入社
憧れだった接客を仕事に。挑戦するたびに、接客の楽しさと自信が育っています!

INTERVIEWインタビュー

憧れを、仕事に。

高校時代からファッションに興味を持ち、ショップスタッフの気さくな接客に憧れて販売職を志すように。中でも、学生時代から愛用していたブランドを扱うエドウインに強く惹かれ、「好き」を仕事にできる環境だと感じて入社を決意しました。

現場で磨かれる、考える力。

入社後は、商品のたたみ方からミシンまで、半年間かけて店頭業務の基礎を丁寧に習得。最初は覚えることが多く戸惑いましたが、上司・先輩のサポートのおかげで2〜3ヶ月で業務に慣れました。現在は店長として、接客・レジ・裾上げに加え、人員・在庫管理、スタッフ育成、売場づくりなど店舗運営全般を担当。

特にスタッフとのコミュニケーションを重視し、チーム力を高めています。この仕事を通じて、物事を多角的に捉える「考える力」が大きく成長しました。

人とのつながりが、力になる。

お客様との会話や接客を通じて感謝の言葉をいただける瞬間は、何よりの喜び。異動後に以前の店舗のお客様がわざわざ会いに来てくださった時は、販売職ならではの人とのつながりを実感しました。また、店舗として目標を達成した時の達成感は格別。お客様に満足していただける売場づくりや接客を心がけながら、日々やりがいを感じています。

挑戦の先に、成長がある。

店舗運営には、スタッフ育成・接客指導・売場づくり・在庫確保など多岐にわたる業務があり、責任も大きいです。しかし、だからこそ得られる達成感とやりがいがあります。エドウインは70年以上の歴史を持ち、ものづくりのノウハウや目標達成のためのサポート体制が整っているため、安心して業務に取り組める環境です。複数の魅力的なブランドに囲まれて働けるのも大きな魅力です。

もっと愛されるブランドへ。

今後は、より多くのお客様に当社の魅力を伝え、さらに愛されるブランド・企業へと成長させていくことが目標です。販売を通じてブランドの価値を高め、ファンを増やしていけるよう努めていきたいです。EDWINでは、あなたの「好き」や「憧れ」が力になります。人と関わることが好きな方、ファッションに情熱を持っている方、ぜひ私たちと一緒に成長していきましょう!

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