基本的なコミュニケーション能力やマナーを身につけたいという思いがありました。また、洋服が好きで、特に「デニム」というアイテムの無限の可能性に惹かれました。MADE IN JAPANの品質を誇るエドウインで働いてみたいと思ったのがきっかけで入社を決めました。


EDWIN販売スタッフインタビュー
2025年入社
“好き”から始まったデニムとの関係。今では、お客様にもその魅力を届ける存在に。



基本的なコミュニケーション能力やマナーを身につけたいという思いがありました。また、洋服が好きで、特に「デニム」というアイテムの無限の可能性に惹かれました。MADE IN JAPANの品質を誇るエドウインで働いてみたいと思ったのがきっかけで入社を決めました。

売場や試着室での接客、品出し・商品整理、レジ業務が基本的な業務です。お客様との会話を通じて、その方のニーズやアイデンティティを理解し、喜んでいただける商品を提案することを常に心がけています。
業務は社員の方から説明を受け、実践という流れで丁寧に指導していただきました。作業面は1か月ほどで慣れましたが、商品知識やコーディネート提案などの接客業務は2〜3か月かけて習得しました。

お客様が求めていた商品がなかった時、代替商品を提案して購入していただけたことがありました。その際「また来ますね」と言っていただけたのがとても嬉しく、やりがいを感じました。お客様のニーズを理解し、似合う商品を提案できた瞬間に、この仕事の面白さを実感します。

繁忙期などはお客様が多く、自分の担当業務をこなしながら、他のスタッフやお客様にも目を配る必要があります。特にレジ業務では金銭授受があるため、ミスを防ぐために複数回確認することを徹底しています。チーム全体の動きを意識しながら、柔軟に対応する力が求められます。

今の目標は、より多くのお客様に商品の良さを知ってもらうこと。そして「接客が良かったからまた来ました」と言っていただけるような、寄り添った接客を目指しています。お客様との関係性を大切にしながら、信頼されるスタッフになりたいです。
お話し好きな方、デニムをもっと学びたい方、お客様の役に立ちたい方にはぴったりの職場です。私自身もデニムが好きでしたが、働くうちにますます好きになり、気づけばクローゼンの中がデニムだらけに…!一緒に楽しく働きましょう!













