ENTRY

よくある質問

応募・採用に関して

応募方法を教えて下さい。
こちらの採用ページで勤務地・職種・ブランド・雇用形態などから求人を検索する事ができますので、各求人の応募ボタンよりエントリーをしてください。
その後履歴書をお送り頂き、書類選考をさせて頂きます。
面接はどのような服装(スタイリング)で行けばよいですか?
ぜひ、私服でお越しください。募集職種やブランドイメージに合っているか、という部分を重視しますが、普段のあなたらしさがアピールできる自由なスタイリングでかまいません。
販売職を希望していますが、ファッション業界未経験、販売未経験でも大丈夫ですか?
「人と接する事が好き」「洋服が好き」な方であれば、未経験の方からのご応募も大歓迎です。未経験からスタートしたスタッフの多くが活躍しています。ぜひご検討ください。
学生ですが応募できますか?
店舗では、学生アルバイトも募集しております。
店舗:18歳以上大学生、専門学校生から応募可能
シフトについては面接時にご相談ください。
外国籍でも勤務できますか?
日本語での接客や業務連絡等に問題なく対応いただけるようであれば、国籍は問いません。
勤務地(店舗)やブランドの希望はできますか?
販売スタッフの募集は店舗ごとにおこなっておりますので、ご希望の勤務地やブランドで募集がある場合は、そちらにご応募ください。なお、新卒採用での販売スタッフは、幹部候補の募集になりますので勤務地やブランドは社内の人事によります。
応募書類は返却してもらえますか?
ご応募書類は返却いたしませんのであらかじめご了承ください。ご応募の際にいただきました履歴書・職務経歴書は、当社での採用選考および入社時の必要書類としてのみ使用し、その他の目的には使用致しません。重要な個人情報のため、厳重に管理しております。
選考の内容を教えてください。
職種によって選考内容が異なります。
販売:面接1~2回
本社:面接2~3回、および適性検査
※状況により変更になる場合もございます。
面接の際に重視しているポイントはどこですか?
皆さんの等身大の姿を見たいので、残念ですがお答えすることはできません。面接当日は、肩の力を抜いて挑んでください。
応募から内定まで、どのくらいの期間がかかりますか?
募集職種や応募状況により異なりますが、長くても1ヵ月以内に結果が出るようスケジュールを組んでいます。面接官のスケジュールによって多少前後する場合がありますのでご了承ください。
入社時期の相談はできますか?
募集職種や募集の内容により対応できる場合と、状況により他の方の採用を優先する場合がありますので、面接時にご相談いただければと思います。

福利厚生に関して

アルバイトも社会保険に加入できますか?
労働時間や日数の条件を満たせば社会保険にご加入いただけます。
出産・育児休暇などワーク・ライフ・バランスに関する制度を教えてください。
産前産後休暇、育児・介護休暇や、お子様の看護休暇、介護休暇などの取得が可能です。また、育児・介護のための短時間勤務制度も利用できます。申し出には条件がありますので、詳しくはご応募の際に直接お問い合わせください。
商品の従業員割引制度はありますか?
自社商品を40%割引で購入する事ができます。

働く環境に関して

個人ノルマや目標はありますか?
個人の売上「ノルマ」はありませんが、店舗には売上予算があり、年間・半期・月間などの売上予算を常に意識しながら販売をおこなっています。また、職種に関係なく個人ごとに目標を設定し、達成に向かってどのようにすすんでいくのか、その過程を重視しています。もちろん、ノルマを達成できないと減給になるということはありません。
残業はありますか(残業代は出ますか)?
残業代は1分単位でお支払致します。残業有無は配属先や繁忙期などの時期により異なりますので、ご応募の際に直接お問い合わせください。
土日休みは取れますか?
販売スタッフの場合はシフト勤務になるので交代で土日に休みを入れる事も可能ですが、セールなどの繁忙期ではご希望に添えない場合がございます。基本的には土日に勤務可能な方を募集しています。
時短勤務は可能ですか?
育児・介護のための短時間勤務制度がございます。但し、申し出には条件がありますので、詳しくはご応募の際に直接お問い合わせください。
店舗間の異動はありますか?
希望や適性、各店舗の要員等を考慮し、異動が発生する場合がございます。
正社員になれる制度はありますか?
職種により条件は異なりますが、正社員登用はございます。詳しくはご応募の際に直接お問い合わせください。

PAGE TOP